【七五三】着物をレンタルして、スタジオ撮影

「七五三の着物は借りれますか?」
というご質問をよくいただくのですが、

この度、aoさんとの提携がスタートし、着物のレンタル、着付、ヘアメイクがご利用いただけることとなりました!

その初めての事例となった撮影をレポートします♪

INDEX

着付けとヘアメイク

今回はお子様の着物、着付、ヘアメイクをお願いしました。

小物もレンタルに含まれているので、煩わしい準備もなく、身軽でお越しいただきました!
(パパママの着物レンタルにも、小物が含まれているのは嬉しいですね。)

やる気マンマンで来館のひなちゃんでしたので、早速ヘアメイク開始です!
初めてのメイクに緊張のご様子。髪を巻くのも初めてです。こわばっていた表情が、仕上がっていくにつれて、だんだん笑顔が出てくるようになりました。髪飾りはたくさんある中から、「ピンクがいい」と希望も言えました。

次に着付です。テキパキと、でもお話しもしながら着付を進めるヘアメイクのせいこさんと、大人しく着物を見つめ、着せられていくひなちゃん。スムーズに、あっという間に終わりました。

この頃にはテンションが上がってきたので、このまま撮影に入ります!

撮影

まずはカセット名物のグレー背景です。GUPPYとお話しをしながら、撮影の雰囲気に慣れていきます。ピシッと立ち姿をおさめることができました!

次はお花に囲まれての撮影です。さっきのモノトーンとは違い、カラフルなお写真になります!アンティークの椅子に座ってみたり、好きなお花を手に持ってみたりもしました。お花が好きなようで、楽しんでくれている様子でした。

ひなちゃんがママと追いかけっこして喜んでいる時には、GUPPYがすかさずカメラを向けます。自然な笑顔をキャッチできました!

最後は疲れが出てきているようでしたが、少しだけ、ピンクの壁の前でも撮りました。笑顔でここまでがんばってくれたひなちゃん、お疲れさまでした!

仕上がったお写真

スクロールできます
スクロールできます

七五三撮影をご検討中の方へ

七五三ではお子様が慣れない衣装を着てのお出かけで、着物を用意するとなると、あれこれ調べていろいろ揃えて…お子様もパパママも大変なイベントかと思います。

GUPPYのスタジオ(Cassette Photo Salon)では、広々としたプライベートな空間で、落ち着いて撮影できますので、外での撮影が心配な方や、ゆったり撮影を楽しみたい方におすすめです。
着物レンタルを利用すれば、面倒な用意も必要ありませんので、気軽に楽しんでいただけます♪

もちろん、ご自身で着物の準備も楽しみたい方は、お持ち込みください。お参りの撮影をご希望であれば、GUPPYが出張撮影に伺います。

着物レンタルの価格については、性別年齢やご利用内容により異なりますので、個別にご案内させていただいております。撮影の空き状況やご相談も、LINEよりお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
INDEX